アンジェリカ農園・成長日記

全ては『子どもたちの食育の為に』 子どもたちと同様に農園も一緒に成長中です★

Entries

  • [No Tag]

パイプハウスの組み立て2




その後、どんどん金具をはめ込んで骨組みの完成です。


大体1週間かかりました。



週末には、保育士の方々が応援に駆けつけていただきました。


土曜日はドアをつけたり、


天井以外のビニールを張るお手伝いをしていただきました。


sat2.jpg sat5.jpg
sat6.jpg sat7.jpg
sat8.jpg sat9.jpg


寒い中、長時間の作業ありがとうございました。



日曜日は天井ビニールを張る予定でしたが、


朝から北風が強すぎてビニール張りは中止になりましたが、


しばらく組立てばかりしていたのでちょっと農作業が遅れていたので、


そちらのお手伝いをしていただきました。


sun1.jpg sun2.jpg
sun3.jpg sun4.jpg


凍てつくほどの風の中での農作業ご苦労様でした。



二日間農園への応援ボランティア本当にありがとうございました。


普段単独作業ばかりなので、とても心強かったです。


これに懲りずにぜひ何度でもいらしてください、お待ちしております。



そんなこんなで、風のない日に二人作業でなんとか天ビニールを展張しました!


house1.jpg house2.jpg
house3.jpg house4.jpg
house5.jpg


ちょっとでも風が吹くと飛んでしまう為、最中は大忙しなので作業写真はありません。


これから、3月下旬の植え付けまでの間に様々な方法で土づくりをして、


おいしいトマトをお届けできるようにがんばります。
  • [No Tag]
