アンジェリカ農園・成長日記

全ては『子どもたちの食育の為に』 子どもたちと同様に農園も一緒に成長中です★

Entries

  • [No Tag]

畑への種まき・定植が始まりました



まだまだ寒い日が多いですが、


三寒四温の言葉が表すようにいつの間にか暖かい日は多くなってきています。


今農園では、被覆資材を活用しながら畑への種まき、定植真っ最中です。


ここ最近で植えたのは、人参ほうれんそうキャベツチンゲン菜と、


ハウス内にスナップえんどうです。



h2303081.jpg h2303082.jpg
h2303083.jpg h2303084.jpg
h2303085.jpg h2303086.jpg



日高はまだまだ最低気温がマイナスの日が続いていますが、


トンネル掛けやパイプハウスを活用してで少しでも早く育てたいと思います。


h2303087.jpg h2303088.jpg
h2303089.jpg h23030810.jpg
h23030811.jpg h23030812.jpg



農薬使用状況


キャベツ   使用農薬 モスピラン粒剤 1株当たり1g  


チンゲン菜  使用農薬 モスピラン粒剤 1株当たり0,5g



既にコナガの成虫が確認されているので、


アブラムシ対策も含め今期の農薬使用を開始しました。


もうすぐじゃがいもを植えるのですが、いまはその準備の最中です。


また今度お伝えします。
  • [No Tag]
