アンジェリカ農園・成長日記

全ては『子どもたちの食育の為に』 子どもたちと同様に農園も一緒に成長中です★

Entries

  • [No Tag]

たくさんの野菜が食べてもらえるのを待っています




2年目のアンジェリカ農園の春は、もうすぐ収獲を迎える野菜が結構ありますよ。


早い物から紹介します。



まずはチンゲン菜、種まきから約2カ月経ちました。


h2304011.jpg h2304012.jpg


来週には出せますね。



次はアスパラガス、種まきからは1年が経っています。


h2304013.jpg


今年は春先に1~2回程度の収穫はできますが、本格的には来年以降でないとできません。


まだ成体ではないのです。



ただの草にしか見えないでしょうが、これはニラです。


h2304014.jpg


こちらもアスパラ同様で1年前からの準備です。



何度やってもうまくいってない野菜の代表が、こちら、人参です。



h2304015.jpg


9月上旬に種まきしました。


5月には少しは収獲できるかな?


まだまだ心配は続きます。



関連ですが、1月中旬に皆が手伝いに来てくれた時に種まきした人参ですが、


ご覧のようになっています。


h2304016.jpg


ごめんなさい!


一度は草取りしたのですがその後次々と雑草が生えてきてどれが人参か・・・


絶対修正してみせます!



気を取り直して次に行きます。



えんどう豆そら豆は11月の初めに種まきしました。



h2304017.jpg



暖かくなってくるとぐんぐん伸びてきますよ。



玉ねぎは動きが緩慢で変化が判りにくいのですが、ちゃんと育ってます。



h2304018.jpg



写真のキャベツは冬越したものです。


h2304019.jpg



結球が始まっていますので、4月中には成体になりそうです。


外の葉が千切れているのは、野鳥がついばんでるのでしょう。


問題はありません。


これから植える苗も大きくなってきました。


ねぎブロッコリーズッキーニトマトかぼちゃです。


h23040110.jpg h23040111.jpg
h23040112.jpg h23040113.jpg
h23040114.jpg



現在のアンジェリカ農園の様子をお伝えしました。

  • [No Tag]
