アンジェリカ農園・成長日記

全ては『子どもたちの食育の為に』 子どもたちと同様に農園も一緒に成長中です★

Entries

  • [No Tag]

イチゴの収穫がはじまりますよ



ずいぶん久しぶりになってしまいました。


まだ途中ではありますが毎日のように種まきや植え付けをしていました。


まとまった所で紹介しますのでしばらくお待ちください。



今回はイチゴの近況報告です。


連休ごろに実が付き始めたのですが、


そのままですと実が傷んでしまうため職員の皆さまに協力していただき、敷きワラを施しました。


h2305171.jpg h2305172.jpg
h2305174.jpg h2305175.jpg



デリケートで細かい作業ですので助かりました、どうもありがとうございました。



それから10日ほど経ちまして、ついに赤い実が付き始めました!


h2305176.jpg h2305178.jpg


私自身がイチゴ栽培初心者なので結構感激です。



念のため、鳥の食害を防止するためにネットで覆い収獲準備は完了しました。


h2305177.jpg




最新の写真はもうすっかり熟した赤い色した果実です。


来週には各園順番にお届けできると思います。おたのしみにっ
  • [No Tag]
