アンジェリカ農園・成長日記

全ては『子どもたちの食育の為に』 子どもたちと同様に農園も一緒に成長中です★

Entries

  • [No Tag]

田植えの準備ができました



今週末に開催予定の日高市高麗巾着田での田植えですが、


無事準備が整いました!


h2306051.jpg


ここまで色んな作業はありましたが、


説明は割愛させていただきます。


最終的には水を入れてかき混ぜてドロドロにして、


水が漏れない様にして完了です。



いきなりぶっつけ本番では不安だったので、


事前にお試し田植えをしていました。


h2306052.jpg h2306053.jpg


こちらは順調に生育中です。



代かき作業後トラクターを陸にあげたら、


判りにくいでしょうが早速鴨が泳ぎ始めました。


h2306054.jpg h2306055.jpg


畑とは生物相が全く異なるので、生き物観察も楽しめると思いますよ。


h2306056.jpg h2306058.jpg
h2306059.jpg


あとはてんきになぁれっ!ですね。
  • [No Tag]
